総合案内

施設の運営について

施設運営の指定管理者

当施設は二幸産業株式会社とNSP(株式会社日本水泳振興会)の2社がグループで、
多摩市より指定管理者として指名され管理運営を行っています。

二幸産業は建物総合管理事業を軸としてプロパティマネジメントやホテル事業・介護事業を行っています。

本社所在地
 〒163-0669 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル36階
会社設立
 1961年(昭和36年)11月
資本金
 5,000万円

日本水泳振興会ロゴ

NSP 日本水泳振興会は屋内・屋外スイミングプールと温浴施設を中心にスポーツ施設全般の運営管理業務を行っております。

本社所在地
 〒164-0003 東京都中野区東中野3-18-12
会社設立
 1979年(昭和54年)6月
資本金
 3,000万円

施設の管理運営方針

「二幸産業・NSPグループ」は平成20年から多摩市立温水プール・多摩市総合福祉センターの指定管理者として多摩市より指定され、現在も両施設の管理運営を行わせていただいております。10年以上におよぶ管理運営実績を土台として、新たに「” 耕す、そして育む。”」を事業理念に定め、これまでの様々な経験、体験、実績をここで耕してまいります。そして耕すことで見えてくる問題や課題を積極的に解消します。さらに、解消しながら、それらの事がらを育み、「多摩市民の皆さまが誇れる、スポーツと福祉が交わる施設の実現」を目指してまいります。

“ 耕す、そして育む。”

人、組織を“ 耕す、そして育む。”

これまで10年以上の期間にわたり、利用者の皆さまの安全・安心の確保を大前提とし、施設の目的や特性を十分に認識しながら、多摩市の指導、助言の元、施設の管理運営業務を行うことができました。この実績に安んずることなく、仕事、組織、地域のあるべき姿を考え、これまでの成果や実績を改めて ”耕す、そして育む。” ことで、さらに高いレベルを実現する土壌を創造してまいります。

事業を“ 耕す、そして育む。”

このコロナ禍の状況下においても、施設を安全・安心にご利用いただくための対策を引き続き行うとともに、以下の新たな事業の実施に向けた検討を進めてまいります。
1.リモートによる教室事業の展開
2.休館中の施設外での事業展開
3.健康相談・生活相談
4.ワクチン接種申し込みの相談
5.高齢者・大学生に対する食材提供

地域を“ 耕す、そして育む。”

「地域」とは、エリア、地域資源、地域コミュニティなどの要素を含む総称であり、当施設はその「地域」の中に存在しています。これまで「地域の拠点から起点に」という事業方針の元、施設から地域に向けて開かれた事業を進めてまいりました。今後はその延長線上に「地域を” 耕す、そして育む。”」という視点を置き、「地域」の課題解決、活性化、経済振興など、さらなる地域貢献に取り組んでまいります。